赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

肺のかげ

この肺の影は腫瘍の疑いもあり、今回

内視鏡となったのです。今まで大腸内視鏡

胃カメラなど検査を受けてきましたが、肺が

一番つらかったです。それだけデリケートで

繊細な場所なんですね。

がんや腫瘍という言葉を病院から聞いてから

かなり気が動転しました。人生楽しくないとか

いきる意欲がないとか散々厭世的なかんがえを

抱いていたのに、やっぱ死にたくないという

強い思いが沸き上がるのです。不思議ですが

人間ってそんなものかもしれません。死を

意識して初めて大切なものがみえるのです。

私が今回後悔したくないと感じたのは

1  猫をおいて死にたくない

2 ひとを恨んで死にたくない

たにもありますが、メインはこのふたつ

です。特に2は強かった。今から徐々に

人間関係を見直し、和解をすすめていきたい

です。いままでのつまらん人間関係のいざこざ

ですら、もはや死を前にするとちっぽけなドラマ

にすぎません。とるに足らないことにエネルギー

を費やしてきたことを反省しています。