赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

育むということ

自分のインナーチャイルドをなだめ、包み

こむのには健全な大人の自我を育む必要が

あると思いました。

特に健全な母親的な側面が重要です。話をだまって

きき、受け止め、無条件の愛を送り、子供の暴走

を止め、子供を育てる母親的側面が自分のなかに

必要と実感。前からそれはあたまでわかっていた

のですが、うまく機能せず大変でした。

従い、自分の内なる子供が

泣きわめき暴走するまま。痛みから行動を起こし

問題は解決せずさらに痛みが悪化し、人のせいに

して逃げて引き下がる悪循環。

カウンセリングにいけばある程度カウンセラー

がケアしてくれますが、一人の時は自分でインナー

チャイルドをケアする必要があります。


今回、パスワークレクチャーとヒーリングの

おかげで、自分のパターンに気づきこの母親

的な側面も意識することができました。

レクチャーからは自分が最後の最後に

引き下がって逃げるという防衛を使っている

ことを学びました。

ヒーリングは関係性ヒーリングをうけ

ました。無条件の愛を感じてみたいと要望を

だしたところ、ハートにセルフコードを

作ってくれました。宇宙的な母親とつながり

愛を感じられるコードです。

今回のプロセスではこの二つが大変役にたち

ました。まだまだ母親的な側面は発達途中ですが

今回は防衛に走らなかっただけでも大進歩。

自分をほめたい!この霊的な道に入り苦節

12年やっとできたよ。人のせいにして人や状況

を恨むのは楽です。今まではそれが当たり前でした

これからは、真の意味で大人として生き自己責任

を負いたいです。大変だけどね(--;)