赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

和解

相変わらず家で心理ワークをメインに

しています。引きこもりがちで寂しい

部分もあります。久々、にゃんこネットワーク

から連絡があり、クリスマス会に行くことに

しました。実はここのオーナーさんとはちょっと

ひと悶着あり、肺の手術後に手紙を書きました。

何回かやりとりして返事もこないから、縁もきれた

かな?と思ってたためびっくり。行く直前は不安で

怖かった。まあ、彼女が険悪でもたの仲間がやさしい

からよいわけですが。

普通にかおを会わせたらねに持たず、フレンドリー

でした。後でたの人に話を聞いたら、反論の手紙を

出さんと言うことは私のいいぶんに納得したのでは

ないか。また私が指摘したことは常識的だし、わるく

ないだろうとのこと。ただ負けずきらいやしあやま

りはせんやろうと。はっきり口に出さんがいちお

和解した感じです。

学んだことはやはりよい距離感を保ちながら

つきあいたいということ。その人がいらいら

ぴりぴりしてる時は近づかない、それがコツ

だなあと。たのお客さんもそうやって距離感を

とってるようでした。