赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人のなかにいても感じる孤独

人が怖い、人が苦手、人なんて面倒と表面的には思いつつ、本当は人との暖かい交流を求めています。本当は人が好きなのに、裏切られたり傷つけられたりで人が苦手なふりをしているだけなのです。いつも私が集団のなかにいて感じることそれは[切り離され、孤立…

イネイト活性療法

肺の経過観察は続き、もうすぐCTをとる予定です。それまでに代替医療含めできることをしたいと考えてます。通院も検査による被爆ももう終わりにしたいのが本音です。今日はイネイト活性療法を受けました。以前も内視鏡前にも受けてて、心理的な問題が肺に出…

痛みを手放す

病気を機に恨みを手放し喜びに生きると決めたものの、やはり容易にはいかず気がつけば過去の痛みに執着しています。痛みがある以上はそれに関わった人間、組織に痛みを味合わせたい。そうしないと私は生きていけない。なぜ私ばかりが苦しみ彼らはのうのうと…

カウンセリングについて

基本、カウンセリングは資格をもった臨床心理士、認定セラピストに依頼しています。いくらプロがみても自分の心の準備ができていなければ、魂の変容が起こることはありません。誰にみてもらうかも大切だし、自分も腹をくくる必要はあります。心理カウンセリ…