赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回肺の精密検査①

インテリ先生から再度肺の精密検査を受けるようすすめられていました。今の主治医の見解も同様で、しぶしぶ第二回をうけることに。今の病院は入院しかないので一泊二日旅行気分を楽しもう~みたいな勢いといっても家から10分だし新鮮味はないなf(^^;必要なも…

変わらずにあるもの

肺の件もあり、実家に帰りました。親、特に母とは確執もありここ半年、連絡もとっていませんでした。肺の件で親にはなせと先生に言われしぶしぶ帰省。迷惑かけてばかりで親は怒ってるだろうとおもいきや意外にウェルカムでした。あれ…拍子抜け(笑)肩透かしを…

念をとばしまくり?

さいきん、微熱や倦怠感、イライラもあり疲れています。それに寝不足まで重なると余計に疲弊します。微熱は生理まえからあったので、ホルモンがらみのものかなとおもいます。しかし健康には気をつけんと。イライラの原因は、やはり職場の子。一度は無罪性を…

新たな病院、新たな先生

家から10分のとこに全国的に有名な病院があり、そちらに移ることにしました♥朝イチ行きましたが、患者の多さにびっくり!さすが。システムは前の病院と似てますがやはり、待ったたまたま知り合いと遭遇し、おしゃべりに花がさき、きばらしになったわ🐈 新しい…

インテリ先生、最後の診察

肺の件でお世話になった先生とは一旦お別れとなりました。理由は家から遠いし、この病院の外科で手術はしたくないと感じたから。もともと紹介状でかかれたから行ったのが発端で、自ら選んだ訳ではないです。 とはいえ、主治医(以下、インテリ先生と呼ぶ)のこ…

人に期待しすぎな傾向

ヒーラーやセラピストに指摘されたのは人に期待しすぎているということでした。なんでも白黒つかないし、100あげたら100返るものではない。しかも一般人(※霊的な道を歩んでない人)はしょせんできることなんてたかがしれてる(もちろんみんながみんな未熟なこ…

なぜ人を恨むのか?

自分なりに根拠、理由があるとおもっています。おおまかにまとめると、①ほんとは人が好き→②無理して期待に答える →③見返り(愛)を要求→④得られることなく恨む ※④に突入すると粘着な性格のためかなり 燃え上がりますますストーリーにのめりこみ ます。 このパ…

肺の検査 気管支内視鏡編

CTではっきり影があるとわかったらやるのがこれ。胃カメラの肺バージョンみたいな肺までいって組織を採取、生検という流れ。 胃や腸とちがい、いける範囲が限られているらしい。診断率は80パーセント。しかし私はまさかの20パーセントにあたり、診断がつかな…

肺の検査 造影CT編

肺の検査はレントゲン、CT、内視鏡があります。CTは造影剤を点滴しますが、まれに副作用がでます。実は受ける前からじんましんがでていたし疲れがありました。造影剤を入れ込まれたら、吐き気におそわれた。体調悪いとき、アレルギーがでたときなどは、造影C…

最終試験

この三ヶ月間(肺の影の経過観察期間)は神様からの最終試験期間のようでした。最初はうまくいってました。恨みを捨てよう、憎しみを捨てよう、怒りを手放そう。覚悟し、努力し、やはりブレもとにもどりの繰り返しでした。一時的に覚悟はできても、それをキー…