赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

人のなかにいても感じる孤独

人が怖い、人が苦手、人なんて面倒と

表面的には思いつつ、本当は人との

暖かい交流を求めています。本当は

人が好きなのに、裏切られたり傷つけ

られたりで人が苦手なふりをしている

だけなのです。

いつも私が集団のなかにいて感じること

それは[切り離され、孤立している]

ということです。今は会社でチームで

仕事をしてますが、たの二人は協力し

サポートしあっているのに対し、私は

一人孤立化している。それでも業務は

同じ負荷がかかり、やりにくいということ

です。サポートはしないでもやることは

やれ、では便利屋のようです。

実は今の会社だけではなくたの会社でも

同じ状況に陥ったことがあります。

(今回幸いにしてたのチームのベテランが

助けてくれて感謝してます。また、社員さん

も話をきいてくれてよかった。すべてわかって

くれた訳ではないですが、話したいことを話せた

のはすっきりです。)


よく考えてみれば、家族との関係がそうです。

私だけ異質で話が噛み合わず、相性も合わず

浮いています。

まるでエイリアンのようです。それでもなにか

あれば家族だからと厄介ごとを押し付けられ

ています。さっきの便利屋のパターンです。


人のなかにいてもますます心は閉ざしたく

なります。回りにたくさん人がいても

癒されない孤独。葛藤やジレンマ。

痛みが大きく言い表せません。

昨日は関係性ヒーリングをうけました。

その直後から感じた痛みに圧倒され

ています。それは(私は必要とされない

存在だ)という痛みです。たぶん母との関わり

で幼少期に受けた傷と思われます。

しばらく痛みを感じて涙を流して

感情を浄化していきたいです。