赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手術から二日目

リハビリに歩けと言われるも生理のなかではきつく、ぼちぼち歩く感じ。寝たきりは退屈でテレビか本をみて時間をつぶし、母が来て少ししゃべります。からだが動かずテーブルやはしに手がのびず、あっぷあっぷ。夕方、母を見送りがてら少し歩きました。たまた…

手術翌日

一般病棟の自分の部屋に移りましたが寝たきりで安静です。これがつらい。手術したばかりなので、動けない。箸をとってもらったりテーブルを動かしてもらったりと介護がいる。そして、寝返りも打てないから、きつい。ベットの起き上がり機能であげたり下げた…

ICUでの一夜

目が覚めたら、比較的早くに頭もはっきりしました。水がのみたいと訴え、できないので口のなかを湿らせてもらいました。水は明日までがまん。母もきて私の顔をみて看護婦と話してかえりました。体にはいろんな機械をつけられ不自由です。寝返りもうてず圧迫…

入院

手術の二日前に入院しました。こころよく送り出してくれた会社、同僚に感謝。また入院中つきそう母にも感謝。これを機に和解へ突き進みたいものです。このような手術、入院ははじめてなのでドキドキでした。で、問題は寝れない(--;)夜中にがさごそする人明け…