赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

半世界

映画半世界をみました。実は今日二回目の

鑑賞です。稲垣吾郎ちゃんのファンなので

彼が目当てです。うふ。

もちろん、彼は輝いてました。山の男の

演技すばらしかった。美しい自然のなかで

まさに職人さんになってました。炭って

ああやって作るのか、映像もきれい。

(実際山のなかに彼のようなイケメンがいたら

騒ぎになるでしょう。私なら毎日炭買うよ(笑)

冗談はさておき、彼や彼の生きている世界を

みると大切なテーマが隠されています。

親の仕事をなんとなく継いだけど、果たして

これで正しいのか。そんなこんなで微妙な年齢

になってしまい、葛藤。子供や奥さんのことまで

気が回らず見てみぬふり(わかる、わかる)

そんな不器用な主人公なんだけど、男の友情

は大事にしてて親友の世話をやく。親友の闇に

触れることで自分の葛藤も解決できるとおもっ

たのかも。世界ということばはキーワードです。

どの人にも世界があり、それはその人独自の

尊いものだと感じました。誰にどう思われようと

自分の人生をいきること、それに勝ることは

ありません。

ラストは希望がみえつつも衝撃的ですが、

不思議と暗くありません。見てて飽きない

映画でした。こういうタイプの映画久々だわ。