赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

第二回肺の精密検査①

インテリ先生から再度肺の精密検査を

受けるようすすめられていました。今の

主治医の見解も同様で、しぶしぶ第二回を

うけることに。今の病院は入院しかないので

一泊二日旅行気分を楽しもう~みたいな勢い

といっても家から10分だし新鮮味はないなf(^^;

必要なものを準備し、いざ!病室はきれいな

快適四人部屋で、たの方々はお年寄り。

私は朝からメンタルが不安定でした。というのも

無在性をみることに苦労してる職場の女に怒り

狂ってたから。神に朝から祈り、人を恨んだり

憎んだりするなら死んだ方がましみたいに感情

的になり、わんわん泣いてしまいました。病院に

ついてもメンタル不安定でした。

担当の看護婦さんが挨拶にきてくれて、慌ただしく

レントゲン、心電図、血圧など。採血もあり。

主治医がやってきて、検査は異常なしだから

昼から予定通りしましょうと言われました。

しかし、待ちはながく退屈。泣いたり祈ったり

パスワークを読んだりで時間はたちました。

あぁ、恐怖のセイミツケンサ…わたしのど緊張の

様子に主治医が気づき声をかけてくれました。

難関の麻酔は研修医らしい若い女医さんがして

くれました。残念ながら下手で、余計時間がかかり

最後は主治医が麻酔。うまかった。角度といい

リズムといい、スムーズ。やさしくなだめつつ、

やる感じはよいが、なぜかボディタッチもあり

それは要らんやろって!とおもいつつ麻酔がきいて

終了。これで終わったようなもの、しめしめと

思いきや…

検査の途中で睡眠薬がきれおもいっきり不快な

状態をあじわうことに。気づけば目が覚め、咳

がとまらず、先生方は作業中。最後に呼吸まで

して終了。あの終わりの数分はこたえたな。

車イスでもどり、あとは寝て過ごすのみ。

つづく