赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

夏の京都

今年の夏は蒸し暑くもともと短気な私はイライラ気味。正直言うと赦しどころではありませんでした(笑)

 

自分を責めても仕方がないのでマイペースにのらりくらり過ごす日々。そんな中ラッキーなことに大好きなアイドルの公演チケットが当たり、京都まで行きました。もともと京都は特別に大好きで何度か行ってるのですが、まだまだ魅力がある。観光もかねて行くぞ、と気合を入れ旅立ちました。

 

今回は京都一のスピリチュアルスポット「鞍馬山」へ行きました。山の霊気がすごかった。頂上から街を眺め、牛若丸も通った険しい山道を通り貴船へ降ります。かなり汗だくになりはあはあ言いながら山を登り降りる中、自分の悩みを一瞬忘れることができました。さすが修験道の場所。いわゆる行者というのは肉体を極限に追い込むことで、煩悩を捨て去れるのかなぁと思いましたね。実際目の前のことに集中しないと命がやばいから、悩むどころではない。

毎日この険しい道をあるけば赦しも加速するのではと思いました。


貴船からは歩いて駅に向かい、市内に降りて世界遺産下鴨神社」へ。あの緑豊かな参道には癒されますね。鴨川沿いも散歩できゆっくりできました。夜はお待ちかねのミュージカルで非日常を味わい、てんこ盛りすぎる一日でした。しかし、筋肉痛(笑)

 

f:id:kisekiwoikiru:20181004211755j:plain