赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

小さな幸せ

あたらしい仕事につきました。
時給は下がりましたが、気楽です。

前職がハードだったので、今は楽園に思えます。
職場の方々も気さくで、よく話すし、楽しいです。
仕事が楽しいと思えるって幸せだなと思いました。

今日は障がい者の方が買い物にみえました。
言葉のやりとりが難しいなか、欲しい商品
を渡すと喜んでいました。

健常者の私より幸せそうに見えました。
小さなことに喜びを感じていて魂の格が
高く、すばらしいと思いました。

一年前の自分はとても情けなく惨めで
『血を流してでも相手に勝ってやる』
※当時は潰瘍性大腸炎で出血しながらも
仕事に行っていた。とほほ。

『私と同じ痛みを相手に味合わせてやる』

と息巻いていました。

自分が死にかけなのによくやるよなあという
感じです。当時は生きるか死ぬかで深刻
でした。

怒りがうすまった今、そのような過去も
なんだかギャクに見えはじめ笑えてきます。