赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

心のもやもやはSOS?

コースをやっているからと以前ACIMでカウンセリングをしている方にお願いしたことがありました。結果うまくいかず最後には[あなたには心の準備ができていない]とわたしの責任にされうやむやな形にされたことがあります。

自責の念が当時は強かったので、そうなんだと思い込もうとしましたが、もやもやが止まりません。一週間後、いつもお世話になっている資格をもったカウンセラーの方にお願いしたら、一発で解決しました(笑)

この状況からは自責vs他責問題や資格をもたずにカウンセリングを行う人の限界、そして自分を信じることがいかに大事かを学びました。

心のもやもやはSOSであり、なにかがおかしいというサインでした。それ以降、ACIM関連からお誘いがきてもきちんと聖霊にきき、自分の心の声を信じるようにしています。