赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

自分の知覚

昨日友人に仕事中に接した障がい者の方々が

幸せそうにみえたと話しました。すると彼女

は[本当に幸せかどうかはわからないよ]と。

確かにそうです。ほんとのところはご本人

に聞かないとわかりません。

ただ、自分にはそのようにみえたのです。

他人のネガティブな面しか見えなかった

自分が、ポジティブをみることができて

うれしいのです。

私たちは自分のみたいように世界をみている、

それを実感しました。自分が幸せを感じられる

ほど、回りの幸せにも目が行くようになりました。

逆に不平不満がたまっている時は、つまらないこと

に怒ってしまいます。

自分の感情、思考に注意しながら、知覚を訂正

していきたいです。