赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

エゴを放棄する

私によく似た性格の方が書かれたブログが

あり、いつも参考にしています。最近のブログでは

大きな決断をしたことを書かれていました。

その方の今の状況はこの世的な価値観から

したらまさにお気の毒と言う感じであり、

それを嘆くのは当然です。しかし、内面に

愛の源泉がある限り、この世的な価値(お金

パートナー、仕事)には振り回されない強い

信仰があるようでした。

私もエゴ(自分のプライド)を捨て

今の仕事(接客)を選んだつもりです。

私はエゴの塊で、大卒だし留学したし

翻訳学校まで通ったんだから専門的な

英語の仕事じゃないとイヤ、みたいな

執着がありました。意図がエゴに基づいて

いたので、念願の英語の仕事についても

人間関係で苦労したり、まったくちがう仕事を

押し付けられたり、自分だけ人の倍の仕事量

だったりと散々で体まで壊したのです。

今回は英語にこだわらず時給も低い仕事

ですが、人間関係にめぐまれはじめて仕事

を楽しいと思っています。ただ徹底的には

エゴを捨てられてないようです。毎回、課題が

浮上してきます。今日はうまくかけないので

また後日