赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

癒されつつある心

先週は自分の中でイベントウィークでした。木曜日にダライ・ラマ法王、

夜には行きつけのお店の仲間と焼き肉、それから新しい地図のファンミーティング

抽選(見事、席取れた!)うれしいことの連続で、この幸せ喜びに浸らぬなんてもった

いないと自分でも思い務めて前向きに振舞ってました。それでも少しもめた会社の上司

や社長に対してモヤモヤはありました。

 

週末たまたま仲の良い同僚がピンチヒッターで出勤し、いろいろ話もでき晴々した気分

になりその勢いもあり上司には社長のことを話しました。問題は解決しないけれど話を

聞いてくれてらくにはなりました。仕事自体も楽しいし、働く回数は減っても続けて行

きたいなという前向きな気持ちになれたのはうれしいです(厳しいことをいった社長に

対しては腹もたちますがもう会うことはなかろうし)

 

自分を犠牲にまでしたのに(そこがまずいわけですが)思い通りにならなかったのは

残念でした。ただ改めて犠牲者意識を癒していく必要性を感じました。自分の中にそれ

がある限り犠牲者人生は続くでしょう。それをなんとしてもこの人生で終わらせる、そ

れが今の私が生きる理由であり、目的なのです。それを癒すためにこの地上にいるのです。