赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

病院通い

あれから定期的に病院通いを続け、肺の状態を見ています。

主にレントゲンで肺の影の経過観察。

自分の中ではもう大丈夫みたいな安心感もあり、二週間に一度にして

いただきたいのが本音です。仕事も早退するし、近い距離ではない中での

病院通いはちょっと負担。

先生が私に週一会いたいのなら話は別ですが(笑)…💛

若い先生に初めてあたりときめいている私(笑)

冗談はさておき、今回のことで人に助けを求めることの大切さや

感謝について学びました。以前は病院に行っても、医者に助けてもらっている

というより、「金払って必要なサービスを提供してもらっている」という

ようなドライな感覚しかありませんでした。そこには経験に基づくトラウマがあ

ります。ヒーラーやカウンセラー含め人をことを信頼できてないし

最後に私は捨てられるんだという思いもまだ少し残っているのです。

今回は先生の誠実な言動に驚きました。診断がつかないときには

謝ってきたし、潰瘍性大腸炎(UC)との合併症も調べてくれているようです。

今までにはない「助けてもらっている」という感覚があります。加えて、正直に

打ち明けた結果得られた友人、知人からの温かいサポートにも感謝をしています。

自分にとって大事なことは正直さや誠実さだなと思うのです。