赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

焦りや不安

肺癌とわかってから

スピリチュアル系のヒーリングをするきにも

なれず、心身の不調に打ちのめされる感覚でした。

尋常じゃない右半身の異常に仕事をするだけで

精一杯の日々。この心身の状態で手術をのりきれ

るのか不安も大きかった。幸いにも手術をうける

病院の看護婦さんはやさしく、眠れてるか食べれて

るかなど気にしてくれました。(内科の先生は

風邪でダウン気味で手が回らず…大丈夫かよ)

もうひとり助けてくれたのは、長年お世話になり

多大な信頼をよせてきた漢方内科の先生です。

西洋医学では診断がつかない不調を治すのが

得意で、いろいろな症状をなおしてもらいました

肺の手術も若いときにされていたそうで、

細々説明してくださり、不安が少し解消され

ました。医者の言葉って大きいなと感じました。

癌にきく漢方もだしてもらい、

また優しい言葉もいただきました。

[僕にできることがあれば言って。今の

体力で大丈夫だから]

と。そして、先生と握手。

先生が肺切るわけじゃないけどね~

励ましてくれてありがとう。

今思い出してもその優しさと思いやりに

涙が出ます。うるうる。


このときに、漢方のんで一ヶ月後に手術なら

タイミング的によいのではないかとのこと。

では、一ヶ月お祈りして、アファメーション

して、しっかり体力つけて手術にのぞもう

えいえいおー!

的な前向きな心持ちになったのです。

が、事態は急展開をみせます。

つづく