赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

拒絶される痛み

孤独問題でメンタル不安定な中、

なじみのカフェでギターとスティールパン

のライブがあるとききました。ピンとは

こなかったものの、友人がツイッター

行くみたいなことをほのめかしてたんで

行くことにしました。結局、本人に問い合わ

せたら別の場所に行くと返事が来て、あれ?

みたいになりました。まあ、行くって言ったし

彼女には会えんがしゃあないかと思いました。

本当は彼女に会いたいから行くという部分が

強かったのです。


ライブ自体はトロピカルな南国気分を味わえ

ました。ギターやパンも珍しく、たまにはこう

いうのもよいなあと思いました。猫もいたしね。


問題はその後起きました。実は彼女、ライブに

来てたんです。私は気がつかず、店主が彼女を

探していたので発覚。幸か不幸か直接会うことは

ありませんでした。

一人で帰りながら涙があふれました。彼女に

嘘をつかれ拒絶されたことがすごくつらかった。

実はラインでメッセージをもらった時から

拒絶してるエネルギーを感じ、やっぱりな

みたいな感じはあったのです。つらくてつらくて

列車のなかでも人混みでもなき続ける私。

家でもなき続け、ダムの崩壊のよう

救いは防衛に入ることなく、自分の痛みを

感じ感情を流していること。

今までは痛みから防衛にはしり、相手のせいに

したり、痛みを抑圧し感じてないふりをしたり

していました。これは偽の解決策です。

今はきちんと感じて受け止めています。前より

成長しました。

今日はこの体験をするためにはるばる

遠出したようなものでした。