赦しと祈り~歓びを通して成長する~

魂の変容のプロセスや気付きについて

視点を変える

やはりネガティブな感情に振り回される

日々が続き疲れています。過去の人間関係

の痛みを今も繰り返そうとしています。

これでは肺のためにはよくありません。

あたまではわかっていても心の底からそれを

自覚し腹をくくるのは簡単ではないのです。

特に昨日から情緒不安定で、朝起きてから

真剣に助けてほしい、自分の力ではもう無理

神にすべてをゆだねると祈りました。涙をながし

ながら。

すると今日職場で奇跡がおきたのです。

経緯を話すと、チームに苦手な子がいて

ちょっとしたことで、彼女にいらっと

していたのです。私がやっている仕事を

勝手にやって横取りしたとか。

彼女が私には冷たく

新人には異常にやさしいのもつらかった。


でも、彼女が率先して複雑な仕事をひきうけ

てるのをみた時、えらいなと思いました。

そして人の欠点ばかり見て批判してる自分に

たりないのは感謝の気持ちだと思いました。

今まで面倒な仕事をしてくれた彼女に

ありがとうときちんと言ってなかった。

黙って簡単な仕事ばかりしてたのに、

文句ばかり言ってた自分を未熟だと思いました。

コミュニケーションもきちんととらず、勝手に

決めつけてた部分もあり反省しました。

視点が変わり、あいてに無罪性をみることが

できた。奇跡講座の原理を体験できて喜びで

いっぱいです。真摯に祈れば必ず届くと

わかりました。

しかしつきものがおちたよう。あれだけの

苦手意識はなんだったのか??